

振り込め詐欺被害防止キャンペーンに出動!(紫波地区地域安全推進協議会・紫波警察署主催)

10月1日(水)午前10時30分から11時30分頃までの間、盛岡南ショッピングセンターナックスにおいてマブリットキバとハチマンタイラーが広報活動をします!見かけたらみんなよろしく!

平舘商店会まつり&田頭商店会まつりに出動しました!

ハチマンタイラーが、9月28日(日)に開催されました平舘商店会まつりと、田頭商店会まつりに出動しました。平舘地区の方ではお菓子まき大会や抽選会などがあり、タイラーは最近恒例となっているお菓子まきに出動しました。田頭地区ではおまつり広場で子供達とふれあいました。
画像 203
お菓子まきといえばやっぱりタイラー??(平舘商店会まつり)
画像 219
新鮮な野菜!おすすめだ!(平舘商店会まつり)
画像 220
なんとコレはほうずきです!甘くておいしいよ!(平舘商店会まつり)
画像 248
画像 245
抽選でタイラーはサバ缶ゲット!!(田頭商店会まつり)


第2回フィールドクロスレースに出場!

 ハチマンタイラーが9月27日(土)に八幡平市田山で開催されたフィールドクロスレースに特別出場しました!この日はあいにくの天候でしたがタイラーもみんなの応援があったおかげで無事完走しました!寒い中でも選手のみなさんの熱気で熱く燃えた大会でした!画像 195

IAT岩手朝日テレビ 2008秋!元気いっぱい!八幡平!収録終わる

IAT岩手朝日TVで9月27日14時25分(30分番組)の放送ですが「2008秋!元気いっぱい!八幡平!」が放送される。地震による風評被害や原油高高騰など八幡平の観光の入り込みが減少しているが、マスコミの力で払拭するというすばらしい企画にハチマンタイラーも出動した。各観光名所を岩手のアイドル「フジポン」を案内するナビゲーターが今回タイラーの指名だ。詳しくは、9月27日放送を楽しみに見てくれ!取材スナップをちょっとだけ紹介するのでそれまでのお楽しみにどうぞ。
P1020922.jpg

P1020925.jpg

P1020930.jpg

P1020940.jpg







八幡平市山賊まつりのご案内

ハチマンタイラーは10月11、12、13日と出動します!1日目と2日目には遠野のヒーロー「マブリットキバ」と共演させていただきます!最終日はタイラーとのゲーム大会などを予定しております! どうぞお楽しみに!
山賊裏

あっぴリレーマラソンに出動しました!

ハチマンタイラーが9月14日(日)に開催されたあっぴリレーマラソンに出動しました。素晴らしい秋晴れののもと、会場では選手の皆さんの応援や、来場した方々と握手をしたり撮影会をしました。
選手の皆さん、大会運営に携われた方々大変お疲れ様でした!
画像 042
画像 030
ハチマンタイラー大好き!
画像 033



今後のハチマンタイラーの予定!

9月28日(日) 平舘商店会まつり&田頭商店会まつり
10月5日(日) 軽トラック市(雫石町)
10月 11日(土)~13日(月)  八幡平山賊まつり
10月19日(日) ミサワテクノまつり(八幡平市松尾)
11月15日(土) 安全・安心まちづくりフォーラム(都南文化会館キャラホール)
TAIRA-.jpg

※予定は変更になる場合があります。

安代四日市事業(商工業感謝祭)に出動しました! 

ハチマンタイラーが八幡平市安代で開催された商工業感謝祭に出動しました。
祭りでは特産品の販売や、農機具の展示、フリーマーケットの出店も並びあいにくの雨にもかかわらず大盛況でした。タイラーは安代地区ではおなじみのジャンケン大会と、午後からの特産品ビンゴ大会に登場して会場を盛り上げました。
画像 005
安代のお友達はジャンケンが強いな~。
画像 014
画像 043
ハチマンタイラーとお友達になった記念に・・・ハイチーズ!!

音楽協力してくれたユーフルカさんのご紹介です♪

ハチマンタイラーで使用している音楽はユーフルカさんに協力して頂きました。
ユーフルカさんのHP<Wingless Seraph>には↓とリンクの方からも行けます。
Wingless Seraph
ユーフルカさんは某企業のサウンドクリエイターをしている方です。
ユーフルカさんのHPではハードロック、ヘヴィメタル、ゲームミュージックなどを中心としたオリジナル曲、アレンジ曲が多数視聴できます。私達の様にお気に入りになる曲と出会えるかもしれないので視聴してみてください。

ハチマンタイラーで使用させてもらってる曲は
「The Howling Wolf~Hundred Years Legend~ 」
「The Howling Wolf」
の二曲です。

ユーフルカさんのHPでこの曲を聴いた時、冒頭での風の音、徐々に激しく疾走感あふれる曲でハチマンタイラーは鷲をイメージしていますのでチームのみんなで是非この曲を使いたいと思いました。
そして、ユーフルカさんに曲の使用許可をお願いしたところ快く許可、協力してくれました。
チーム一同とても感謝しています。
これからもハチマンタイラーは頑張りますのでみなさんよろしくです。

なお、曲の著作権はすべてユーフルカさんにありますので無断使用、無断転載はしないようお願いします。

大更小学校バザーに出動しました!

ハチマンタイラーが八幡平市大更小学校体育館で開催された大更小学校バザーに出動しました。
バザーでは本や、服、おもちゃなどいろいろなものが格安で販売されていました。その中でも手作り石鹸は人気があり即完売でした!オークションではスキーや、BSチューナー、ビデオデッキなどが格安で落札されていました。子供からお年寄りまで沢山の方々で賑わっていました。
画像 028
画像 034
スキーなどがオークションにかけられ、お買い得な価格で落札!

FC2Ad

相続 会社設立

