

「ふるさとCM大賞inIWATE」審査会にタイラー出動!!!

11月23日(日)アイーナで開催された「ふるさとCM大賞inIWATE」審査会の収録にタイラー出動!!!

今回、小野寺さんが八幡平市代表で「ご当地ヒーロー・ハチマンタイラー」のCMを作成し、応援にハチマンタイラーが駆けつけた??
画像 001
・・・・魔蛇目(マダラメ)が登場してきてしまったぞ・・・。

画像 013
気を取り直してハチマンタイラー登場!!!


画像 010
ハチマンタイラー、八幡平市のCMをPR。

画像 034
小野寺さんありがとうございました。

残念ながら各賞からもれましたが、参加賞で年間20回八幡平市のCMがIATで流れるそうです。
また、「ふるさとCM大賞inIWATE」は12月27日(土)午後4時~5時25分からIATで放送されます。

八幡平市大更公民館まつりに出動!!!

11月16日(日)八幡平市大更公民館まつりに出動!!!

午後1時からハチマンタイラーのお菓子まきが開催されました。
DSC_0187.jpg
大勢の子供から大人まで集まりました。

DSC_0235.jpg

DSC_0228.jpg
ハチマンタイラーとの握手会&撮影会!

P1010394.jpg

P1010415.jpg

DSC_0260.jpg
各ブースをパトロールするハチマンタイラー。

DSC_0248.jpg
みんなでハチマンタイラーと記念写真。
大更公民館 館長さんと記念撮影!
ありがとうございました。

11月15日(土)「安全・安心まちづくりフォーラム」に出動!!!

平成20年11月15日(土)の「安全・安心まちづくりフォーラム」(都南文化会館 キャラホール)に出動!!!

「安全・安心まちづくりフォーラム」の2部のシンポジウムでは最優秀作品の発表と、危険箇所について、マブリットキバ、ハチマンタイラーをゲストに向かえ行われました。
DSC_0007.jpg

「安全・安心まちづくりフォーラム」の2部のアトラクションでは、「守れ安全!マブリットキバ&ハチマンタイラーショー~子どもは地域の未来!犯罪に強いまちづくりを!」と題し、ショーが行われました。

DSC_0011.jpg
ご当地ヒーロー遠野市「マブリットキバ」と八幡平市「ハチマンタイラ一」登場!!!

DSC_0023.jpg
しかしこういう賑やかな所には決まって現れる魔地一派の魔蛇目(マダラメ)と逢魔一族(オウマイチゾク)!
今回、魔蛇目は手下『葉衣丹(パイタン)』(向かって一番右)を引きつれ子供達をさらおうとしている。

DSC_0029.jpg
逢魔一族の『手剣のクロウ』が現れ激闘必死!

DSC_0061.jpg
マブリットキバ、ハチマンタイラーが大ピンチに!!

DSC_0087.jpg
しかし、会場のみんなの勇気と、大きな声援がマブリットキバ、ハチマンタイラーに力を与え、前回、損傷し改良された岩鷲山に代々伝わる正義の剣『封牙 龍胆丸(ふうが りんどうまる)』、で見事、魔蛇目(マダラメ)を打った!

DSC_0109.jpg  

「今日の敵は本当に強かったが、それ以上に会場のお友達は強かったぞ!一人一人は小さな力かもしれないが、みんなが一緒になれば大きな力になる姿をみて感動したぞ!みんなの勇気と地域を思う気持ちをしっかり見せてもらった。大きなお友達も小さなお友達も本当にありがとう!」

DSC_0119.jpg
記念撮影&握手会!!

DSC_0131.jpg

フォーラムで勉強した、防犯の『いかのおすし』
『いか』ない!
『の』らない!
『お』おごえでさけぶ!
『す』ぐにげる!
『し』らせる!   これを忘れずにな!

DSC_0113.jpg

紫波地区地域安全推進協議会のみなさま!バイオレットのみんな!
フォーラムに携わった関係者スタッフのみなさま!
本当にお疲れさまでした、ありがとうございました!



【“11月15日(土)「安全・安心まちづくりフォーラム」に出動!!!”の続きを読む】

「安全・安心まちづくりフォーラム」に出動!!

平成20年11月15日(土)の「安全・安心まちづくりフォーラム」(都南文化会館 キャラホール)に出動します!!

「守れ安全!マブリットキバ&ハチマンタイラーショー~子どもは地域の未来!犯罪に強いまちづくりを!」と題し、子どもの安全について、子どもの視点に立った危険な箇所をご当地ヒーロー遠野市「マブリットキバ」と八幡平市「ハチマンタイラと一緒に学びます。

開場 12:30~ 開演 13:00~
TAIRA-.jpg

みんな会場でまってるぞ!!!

ゆうゆう祭にハチマンタイラー出動!!!

平成20年11月2日(土)IBC岩手放送本社を会場に行われた「ゆうゆう祭に出動してきたぞ!!

画像 167

ハチマンタイラー、マブリットキバ登場!!

画像 198
 
IBC岩手放送社内見学ツアーに同行。

画像 200

江幡平三郎アナに遭遇!!

画像 207

じゃじゃじゃTVスタジオ見学!

画像 213
IBCニュースエコーのスタジオ等見学!

画像 233
IBC岩手放送社内見学ツアー終了後、のりこの週間おばさん白書の公開生放送にマブリットキバ&ハチマンタイラー生出演!!


マブリットキバ&ハチマンタイラーアクションショー!!開催
画像 267

マブリットキバのピンチにハチマンタイラー参上!!

画像 281

魔蛇目(マダラメ)がまたしても登場し、ハチマンタイラーと激戦!!
岩鷲山に代々伝わる正義の剣『封牙 龍胆丸(ふうが りんどうまる)』、で魔蛇目(マダラメ)を打つ!
『封牙 龍胆丸(ふうが りんどうまる)』が損傷したが、見事に魔蛇目(マダラメ)を退治したぞ!!

画像 299
会場の子供達との触れ合い。

画像 310
 
会場のみんなと撮影会!!


「ぶらっと一日体験工房荒屋新町」にハチマンタイラーが出動!!!

11月1日(土)「ぶらっと一日体験工房荒屋新町」に
ハチマンタイラーが出動したぞ!!!

画像 340
ハチマンタイラー登場!!!

画像 454
トレインジャー&ハチマンタイラーショー開催!!!

画像 428
ハチマンタイラーとジャンケン大会!!!


荒屋新町商店街をパトロール!!!
画像 477
安比塗の「箸の絵付け体験」会場にタイラー登場!!

画像 487
そばうち体験会場にハチマンタイラー登場。


画像 507
やまぶどうジャム作り体験工房にタイラー登場!!

画像 353
ハイ、ポーズ!




FC2Ad

相続 会社設立

