

八幡平市商工会にタイラー出動!!!

12月26日(金)八幡平市商工会にハチマンタイラー出動!!!
DSC_0134.jpg
今日は八幡平市商工会の仕事納め。ハチマンタイラーは商工会を訪れ仕事のお手伝い!!!DSC_0149.jpg
今年は、ハチマンタイラーを応援していただいてありがとう!!!
来年またイベントなどで、みんなに会えるのを楽しみにしているぞ!!!
よいお年を!!!







大更保育園にハチマンタイラー出動!!!

12月25日(木)「クリスマスの日」ハチマンタイラーは大更保育園に出動してきたぞ!!!

DSC_0160.jpg
みんなの「岩鷲護神ハチマンタイラー!!!」の掛け声での大更保育園にハチマンタイラーが登場!!!
ハチマンタイラーからみんなに、「雪道に気をつけよう!」「手洗いうがいをしっかりして風邪をひかないようにしよう!」「夜ふかしはしないようにしよう!」など、みんなと約束しました!!!

DSC_0178.jpg
P1010858.jpg
クリスマス会で歌った「あわてんぼうのサンタクロース」を歌い♪踊ったお遊戯をハチマンタイラーと一緒に踊りました!!!
DSC_0214.jpg
DSC_0224.jpg
DSC_0208.jpg
踊りを教えてもらったお礼にハチマンタイラーから、子供達全員に、ハチマンタイラーのクリスマス限定(大更保育園)のカードをプレゼント!!!
DSC_0251.jpg
ハチマンタイラーとみんなで記念に写真を撮りました!!!

DSC_0269.jpg
大更保育園のみなさんありがとうございました。

柏台保育所にハチマンタイラー出動!!!

12月24日(水)柏台保育所にハチマンタイラー出動!!!
柏台保育所1
みんなの「岩鷲護神ハチマンタイラー!!!」の掛け声での柏台保育所にハチマンタイラーが登場!!!

柏台保育所6
ハチマンタイラーからみんなに、「雪道に気をつけよう!」「手洗いうがいをしっかりして風邪をひかないようにしよう!」「知らない人についていかないように!」「夜ふかしはしないようにしよう!」とみんなと約束しました。
柏台保育所9
約束した子供達全員に、ハチマンタイラーのクリスマス限定のカード(柏台保育所限定)をプレゼント!!!
柏台保育所2
ハチマンタイラーと一緒に「あわてんぼうのサンタクロース」を歌いました♪
柏台保育所13
柏台保育所8
柏台保育所のみなさんありがとうございました!!!

東慈寺保育園「クリスマス会」にハチマンタイラー出動!!!

12月24日(水)東慈寺保育園「クリスマス会」にハチマンタイラー出動!!!
DSC_0001.jpg
東慈寺保育園にハチマンタイラーが登場!!!ハチマンタイラーからみんなに、「雪道に気をつけよう!」「手洗いうがいをしっかりして風邪をひかないようにしよう!」「夜ふかしはしないようにしよう!」とみんなと約束しました。
東慈寺5
東慈寺4
約束したよい子のみんなに、ハチマンタイラーのクリスマス限定のカード(東慈寺保育園限定)をプレゼント!!!

東慈寺12
クリスマスということで、「あわてんぼうのサンタクロース」をみんなで歌いました。
東慈寺2
東慈寺保育園のみなさんありがとうございました!!!

寄木保育所にハチマンタイラー出動!!!

12月22日(月)寄木保育所にハチマンタイラー出動!!!
DSC_0008.jpg
寄木保育所にハチマンタイラーが登場!!!
DSC_0101.jpg
組ごとにハチマンタイラーとポーズを決めて記念撮影!!!
SC_0085.jpg
子供達全員に、ハチマンタイラーのクリスマス限定のカード(寄木保育所限定)をプレゼント!!!
C_0051.jpg
みんなから教えてもらいながら「小さなヒーロー」をみんなで元気よく、踊ったぞ!!!
C_0125.jpg
「真っ赤なお鼻のトナカイさん」をタイラーと一緒に歌いました♪
SC_0086.jpg
寄木保育所のみなさんありがとうございました。

ひなぎく幼稚園30周年記念式典にハチマンタイラー出動!!!

12月21日(日)ひなぎく幼稚園30周年記念式典・発表会にハチマンタイラー出動!!!(姫神ホール)
DSC_00001.jpg
ひなぎく幼稚園30周年記念式典・発表会終了後に、ハチマンタイラーが登場!!!
DSC_0015.jpg
C_0027.jpg
0011.jpg
組ごとにハチマンタイラーと記念撮影!!!
DSC_0012.jpg

C_0039.jpg
よいこのみんなに、ハチマンタイラーのクリスマス限定(ひなぎく幼稚園限定)のカードをプレゼント!!!

SC_0048.jpg
ひなぎく幼稚園のみなさんありがとうございました。

松野保育所「クリスマス会」にハチマンタイラー出動!!!

12月20日(土)松野保育所「クリスマス会」にハチマンタイラー出動!!!
DSC_0009.jpg
松野保育所にハチマンタイラー登場!!!
DSC_0020.jpg
DSC_00299.jpg
子供達全員に、ハチマンタイラーのクリスマス限定のカード(松野保育所限定)をプレゼント!!!


DSC_0040.jpg
DSC_0044.jpg
最後にみんなで記念撮影!!!

DSC_0055.jpg
松野保育所のみなさん本当にありがとうございました。

新町幼稚園にハチマンタイラー出動!!!

12月19日(金)新町幼稚園にハチマンタイラー出動!!!
IMGP1057.jpg
今年度で閉園になる新町幼稚園にハチマンタイラーが登場!!!近くをパトロールしてから今日はみんなとたくさん遊ぶぞ!!!
IMGP0999.jpg
ハチマンタイラーがパトロールしているすきに、魔蛇目(マダラメ)が新町幼稚園を乗っ取りに来てしまったぞ!!

IMGP1028.jpg
タイラーが邪悪な気配を感じ戻ってきたぞ!!新町幼稚園とみんなを守るため魔蛇目(マダラメ)と戦うが、タイラーがピンチに!!!
IMGP1034.jpg
みんなの声援で力をもらったハチマンタイラーは見事魔陀目(マダラメ)をこらしめたぞ!!!

IMGP1059.jpg
守ってくれた御礼に、みんなからハチマンタイラーに「あわてんぼうのサンタクロース」の歌をプレゼントされました!!
IMGP1133.jpg
IMGP1148.jpg
みんなと、ゲームなどたくさん楽しんだぞ!!!IMGP1198.jpg
よいこのみんなに、ハチマンタイラーのクリスマス限定のカード(新町幼稚園限定)をプレゼント!!!
IMGP1179.jpg
新町幼稚園のみなさん本当にありがとうございました!!!

平舘保育園にハチマンタイラー出動!!!

12月18日(木)平舘保育園にハチマンタイラー出動!!!
画像 008
平舘保育園にハチマンタイラーが登場!!!
画像 030
みんなで「あわてんぼうのサンタクロース」をハチマンタイラーと一緒に歌いました。
画像 169
みんなとハチマンタイラーポーズの練習をしました。
画像 081
組ごとに、みんなでハチマンタイラーと記念撮影!!!
画像 043
よいこのみんなに、ハチマンタイラーのクリスマス限定のカード(平舘保育園限定)をプレゼント!!!

画像 201
画像 211
ハチマンタイラーは、よいこのみんなに「うがい」と「手洗い」と、また会う約束をし、岩鷲山(岩手山)に帰っていきました。

画像 136
平舘保育園のよいこのみんな、職員の先生のみなさんありがとうございました。

寺田保育園にハチマンタイラー出動!!!

12月17日(水)寺田保育園にハチマンタイラー出動!!!
DSC_0006.jpg
DSC_0051.jpg
寺田保育園にハチマンタイラーが登場!!!

DSC_0054.jpg
組ごとに、みんなでハチマンタイラーと記念撮ウイッシュ!!!

DSC_0022.jpg
DSC_0032.jpg
よいこのみんなに、ハチマンタイラーのクリスマス限定のカード(寺田保育園限定)をプレゼント!!!

DSC_0064.jpg

寺田保育園のよいこのみんな、職員の先生のみなさんありがとうございました。

森林ふれあい学習館「クリスマス会」にハチマンタイラー出動!!!

12月14日(日)森林ふれあい学習館の「クリスマス会」にハチマンタイラー出動!!!
画像 004

画像 211
大きなツリーにサンタさんとみんなで飾りつけ!!

画像 016
ハチマンタイラーが登場!!!
画像 040
ハチマンタイラーとサンタさんと、みんなの掛け声で電飾が点灯され、みんなで記念撮影!!

画像 219
ジャンケン大会で勝ったみんなにサンタさんからプレゼントと、タイラーのスペシャルカードをプレゼント!!子供達全員に、ハチマンタイラーのクリスマス限定のカードをプレゼント!!!
画像 143
キャンドルサービスでは、ハチマンタイラーからサンタさんに点灯され、サンタさんからみんなのテーブルに点灯されました。
画像 188
ハチマンタイラーとサンタさんと記念撮影!!!
画像 208
最後に、よいこのみんなにサンタさんから木で出来たサンタさんとトナカイの木工品がプレゼントされました。
画像 261
画像 242
クリスマス会終了後、ハチマンタイラーは森林ふれあい学習館をパトロールしたぞ!!!
画像 284
森林ふれあい学習館のみなさん、ボランティアのみなさんありがとうございました。

12月のハチマンタイラー出動予定!!!

           ハチマンタイラー12月出動予定!!!  
12月14日(日)クリスマス会  森林学習館13時~

12月17日(水)クリスマス会  寺田保育所
12月18日(木)平舘保育園訪問  平舘保育園
12月19日(金)新町幼稚園訪問 新町幼稚園
12月20日(土)クリスマス会    松野保育所
12月22日(月)クリスマス会    寄木保育園
12月24日(水)クリスマス会    東慈寺保育園
12月24日(水)柏台保育所訪問 柏台保育所
12月25日(木)大更保育園訪問  大更保育園 

IMG_3610.jpg

            みんな会場で会おうな!!!

「クリスマスお話会」にハチマンタイラー出動!!!

12月6日(土)「クリスマスお話会」(八幡平市立図書館)にハチマンタイラー出動!!!
DSC_0002.jpg
八幡平市立図書館主催の「クリスマスお話会」が行われ、絵本の読み聞かせ、腹話術等が行われ多くの子供達が参加しました。

DSC_0026.jpg
P1000718.jpg

お楽しみ抽選会にハチマンタイラーが登場!!!

DSC_0042.jpg
あみぐるみと、ハチマンタイラーのクリスマス限定のカードをみんなにプレゼント!!!

DSC_0078.jpg
ハチマンタイラーと腹話術人形と記念撮影!!
DSC_0045.jpg
ハチマンタイラーとみんなで記念撮影!!! 

DSC_0088.jpg
八幡平図書館のみなさんありがとうございました。

FC2Ad

相続 会社設立

