

久慈のハロウィンパレードに参加!

よいこのみんな、元気かな!段々冬に向かって寒さも増してきたな!

さて、10月27日(土)に久慈のハロウィンパレードに参加してきたぞ。たくさんの仮装したちびっこや、ゆるキャラも大集合でとってもにぎやかだった!私も珍しくマントなんか羽織ってみたぜ!パイタンの二人も今回はおとなしく協力してくれて助かった。

それにしてもマダラメのヤツは山賊まつり以来姿を見せないな。なんだか不気味だ・・。

久慈のみんな、とても楽しかった。また会おうぜ!
DSC_0027_20121030142507.jpg
DSC_0065.jpg
DSC_0091.jpg


盛岡のあゆみ保育園に行ってきたぞ!

みんな、こんにちは!ハチマンタイラーだ!!

10月20日に盛岡のあゆみ保育園に行ってきたぞ!当日は「あゆみ祭り」というお祭りをやっていて、園内に色んなお店が出ていたんだ!
はじめに園庭で私と子供たちとのジャンケンゲーム大会をやったんだ。なかなかみんな強かったぞ。その後は、園舎に入っておもちゃすくいや、魚釣りゲームなどをやって、とても楽しかったぞ。

今回もマダラメ・パイタンが来なくて平和でよかったなー。あいつらもう冬眠してるのかな?

あゆみ保育園のみんな、また遊ぼう!!
s-DSC_0087.jpg
DSC_0079_20121026172425.jpg
DSC_0058.jpg

金ヶ崎町の「O-1(オーワン)グランプリ」に行ってきたぜ!

よう、ハチマンタイラーだ!最近朝夕はとっても冷えるな。風邪などひかぬよう気を付けねばな!

さて、10月13日に金ヶ崎町で開催された「O-1(オーワン)グランプリ」に行ってきたぞ。当日は美味しそうな食べ物屋台がたくさん出店していたぞ。どれもこれもおいしかったな~!
私はお昼ぐらいに登場して、握手会・記念撮影会をやったんだ。たくさんの友達が並んでくれてとってもうれしかったぞ!幸いマダラメ達も邪魔しに来なかったしな!

金ヶ崎のみんな、また会おう!!
s-DSC04364.jpg
s-DSC04393.jpg
s-DSC04391.jpg

八幡平山賊まつりに出動してきたぜ!

みんな、こんにちは!ハチマンタイラーだ。

この間の山賊まつりには来てくれたかな?私は二日目に出動したんだが、パトロールに時間がかかって少し遅れてしまった。本当にすまない!
私が到着するまで、マダラメがステージで司会の方と一緒に場を盛り上げていたらしいが、信じられないな・・。

私が到着した後は、やはり山賊まつりを乗っ取ろうとしていたマダラメ・パイタンをなだめて、みんなと玉入れゲームをしたんだ。みんな元気いっぱいだったな!
ゲーム終了後にマダラメとパイタンがおとなしく帰った・・・と思ったら、またステージに現れたんだ!でも、ピンチの場面がありつつも、みんなの応援をもらってやっつけたぞ!

また応援よろしく頼む!じゃあな!!
s-DSC_0078.jpg
s-DSC_0116.jpg

FC2Ad

相続 会社設立

