

大更保育所クリスマス会

よう、みんな元気かな?楽しいクリスマスを過ごせたかい?

さて、12月21日に大更保育所でクリスマス会があって、私も出動してきたぞ。
先生たちの劇「おおきなかぶ」に出て、かぶを引っこ抜くのを手伝ったんだ。その後はみんなで「はっちゃん音頭」を踊ったり、記念撮影をしたりしたんだ。そうそう、みんなからの質問コーナーもあったな。
とても楽しいクリスマス会だったぞ!また来年も呼んでくれ!
DSC_0461.jpg
DSC_0479.jpg

クリスマスも終わっていよいよ年越しだな。今年一年たくさんの応援ありがとう。来年もよろしく頼むぜ!!
よいお年を!

県民の森クリスマス会に行ってきたぞ!

やあ、こんにちは!ハチマンタイラーだ!!
もうすぐクリスマスだな!みんなは何をサンタさんにもらうのかな?楽しみだな!!

さて、一足早く県民の森では毎年恒例のクリスマス会が12月16日(日)にあって、私も参加してきたぞ。
みんなとツリーの飾りつけや絵合わせゲームをしたんだ。とても楽しかったぞ!
最後にサンタさんが登場してみんなにプレゼントを配ろうとした時に、パイタンが現れてプレゼントを奪ってしまったんだ。でも大丈夫、私がこらしめてやったぞ!!無事にサンタさんから子供たちにプレゼントが配られたんだ。みんなうれしそうだったな~。うらやましい! 

DSC_0012_20121220154134.jpg
DSC_0026_20121220154202.jpg
DSC_0062_20121220154254.jpg
DSC_0077.jpg

じゃあみんな良いクリスマスを!メリークリスマス!!



宮古市に義援金を贈呈してきたぞ!

みんな元気かな?ハチマンタイラーだ。雪も積もってきて、すっかり冬景色だな!

さて、報告が少し遅れてしまったが、11月15日に宮古市へ義援金を贈呈してきたぞ!
これは今年のダイナマイトのチャリティーオークションや募金で集めた義援金なんだ。その節はみんな協力ありがとう!
宮古市は八幡平市とは姉妹都市の関係にある。何とか助けになりたいと思って昨年に引き続きチャリティーオークションを開催したんだ。寄付した額は55,960円と少ないかもしれないが、復興の一助になればと思っている。
これからも宮古市をはじめとした沿岸被災地域を応援していくぞ!
s-IMG_0060.jpg

FC2Ad

相続 会社設立

