スポンサーサイト


11月15日(土)「安全・安心まちづくりフォーラム」に出動!!!

平成20年11月15日(土)の「安全・安心まちづくりフォーラム」(都南文化会館 キャラホール)に出動!!!

「安全・安心まちづくりフォーラム」の2部のシンポジウムでは最優秀作品の発表と、危険箇所について、マブリットキバ、ハチマンタイラーをゲストに向かえ行われました。
DSC_0007.jpg

「安全・安心まちづくりフォーラム」の2部のアトラクションでは、「守れ安全!マブリットキバ&ハチマンタイラーショー~子どもは地域の未来!犯罪に強いまちづくりを!」と題し、ショーが行われました。

DSC_0011.jpg
ご当地ヒーロー遠野市「マブリットキバ」と八幡平市「ハチマンタイラ一」登場!!!

DSC_0023.jpg
しかしこういう賑やかな所には決まって現れる魔地一派の魔蛇目(マダラメ)と逢魔一族(オウマイチゾク)!
今回、魔蛇目は手下『葉衣丹(パイタン)』(向かって一番右)を引きつれ子供達をさらおうとしている。

DSC_0029.jpg
逢魔一族の『手剣のクロウ』が現れ激闘必死!

DSC_0061.jpg
マブリットキバ、ハチマンタイラーが大ピンチに!!

DSC_0087.jpg
しかし、会場のみんなの勇気と、大きな声援がマブリットキバ、ハチマンタイラーに力を与え、前回、損傷し改良された岩鷲山に代々伝わる正義の剣『封牙 龍胆丸(ふうが りんどうまる)』、で見事、魔蛇目(マダラメ)を打った!

DSC_0109.jpg  

「今日の敵は本当に強かったが、それ以上に会場のお友達は強かったぞ!一人一人は小さな力かもしれないが、みんなが一緒になれば大きな力になる姿をみて感動したぞ!みんなの勇気と地域を思う気持ちをしっかり見せてもらった。大きなお友達も小さなお友達も本当にありがとう!」

DSC_0119.jpg
記念撮影&握手会!!

DSC_0131.jpg

フォーラムで勉強した、防犯の『いかのおすし』
『いか』ない!
『の』らない!
『お』おごえでさけぶ!
『す』ぐにげる!
『し』らせる!   これを忘れずにな!

DSC_0113.jpg

紫波地区地域安全推進協議会のみなさま!バイオレットのみんな!
フォーラムに携わった関係者スタッフのみなさま!
本当にお疲れさまでした、ありがとうございました!



少し大きい文字少し大きい文字
スポンサーサイト

コメント

Momさん 応援ありがとうございます!

やっとマブリットキバさん、ハチマンタイラーを見ることができたと言うことで・・・(^^)
当日も楽しんでいただけたようで、ありがとうございます。

私たちは、まだまだ経験不足であったり、力不足ではありますが、一つ一つのイベントで私たちスタッフが精一杯、取り組んで行くことしかないと思います。

なにより、タイラープロジェクトを応援してくださる皆さんの思いや声援を頭に焼きつけ、そして胸に秘めて、前進して行きます。

いろいろなイベントを楽しみに来てもらえるように・・・
そして「イベント楽しかった!」「見に来て良かった」と思ってもらえるように頑張ります!

初めまして~Momですv-343
やっとハチマンタイラーとマブリットキバのショーを見ることができました!
とっても楽しませて頂きましたのーありがとうございます。
これからの活躍を楽しみにしておりますv-354

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hachimantaira.blog116.fc2.com/tb.php/58-8875198b

岩手県遠野市:マブリットキバ

前回は午前中に行われたショーに間に合わず涙を飲んだローカルヒーローに会いに行きましたー 遠野市のローカルヒーロー:マブリットキバ 「遠野」には文化や伝統を守り伝える素晴らしい人達「守人(まぶりっと)」がいるの。 マブリッ...

FC2Ad

相続 会社設立

