

マウンテントレイルフェスと溶岩流まつり&旧車ミーティング

みんな元気かな?本格的に梅雨らしくなってきたな。

報告が遅れたが、6月9日に「七時雨マウンテントレイルフェス」に行ってきたぞ!たくさんの参加者がいてびっくりしたな。その日はスタートの時に私が馬に乗って参加ランナーの前を走ったんだ。馬に乗った私を見てみんな喜んでくれたみたいだ。
そして6月16日には「焼走り溶岩流まつり&旧車ミーティングIN八幡平」にも行って来たんだ。当日はいい天気でたくさんのお客さんが来ていたぞ!子供たちとジャンケン大会をして勝ち残った子にハチマンサイダーをプレゼントしたぞ。

次回は7月7日にさくら公園で行われる「はちまんたい産直大集合」に行くからみんな来てくれよ!

s-IMG_6079.jpg
 ↑「七時雨マウンテントレイルフェス」で馬に乗る私。

s-DSC_0084.jpg
 ↑「焼走り溶岩流まつり&旧車ミーティングIN八幡平」でのジャンケン大会の様子。

みんな久しぶり!

やあみんな、元気にしてるかな?
しばらくブログ更新が止まっていてすまなかったな。更新はしていなかったが、地域活性化活動はしっかりしていたぞ!

3月は柏台保育所のおわかれ会に遊びに行ったり、仙台で行われた「十和田・八幡平観光物産フェア」に出動して八幡平の特産物をPRしてきたりしたぞ!
4月に入ってからも、春の交通安全運動ということで大更小学校で子供たちに黄色い羽を配ってきたんだ。

5月3日には不動の滝まつりに遊びに行く予定だからみんな来てくれよな!

DSC_0117.jpg
↑柏台保育所おわかれ会の様子だ!
DSC_0215_20130417173903.jpg
↑十和田・八幡平観光物産フェアの様子だ!
DSC_0723.jpg
↑黄色い羽配布の様子だ!

ゆきフェスティバルに行ってきたぞ!

こんにちは!最近暖かくなってきたな!
報告が遅れたが、2月16日にさくら公園で行われたゆきフェスティバルに行ってきたぞ。
ステージでお遊戯を披露した保育園児にプレゼントを渡したり、会場内でたくさんの子供とふれあったぞ。
また会おうな!
DSC_0604.jpg
DSC_0614.jpg

大更保育所クリスマス会

よう、みんな元気かな?楽しいクリスマスを過ごせたかい?

さて、12月21日に大更保育所でクリスマス会があって、私も出動してきたぞ。
先生たちの劇「おおきなかぶ」に出て、かぶを引っこ抜くのを手伝ったんだ。その後はみんなで「はっちゃん音頭」を踊ったり、記念撮影をしたりしたんだ。そうそう、みんなからの質問コーナーもあったな。
とても楽しいクリスマス会だったぞ!また来年も呼んでくれ!
DSC_0461.jpg
DSC_0479.jpg

クリスマスも終わっていよいよ年越しだな。今年一年たくさんの応援ありがとう。来年もよろしく頼むぜ!!
よいお年を!

県民の森クリスマス会に行ってきたぞ!

やあ、こんにちは!ハチマンタイラーだ!!
もうすぐクリスマスだな!みんなは何をサンタさんにもらうのかな?楽しみだな!!

さて、一足早く県民の森では毎年恒例のクリスマス会が12月16日(日)にあって、私も参加してきたぞ。
みんなとツリーの飾りつけや絵合わせゲームをしたんだ。とても楽しかったぞ!
最後にサンタさんが登場してみんなにプレゼントを配ろうとした時に、パイタンが現れてプレゼントを奪ってしまったんだ。でも大丈夫、私がこらしめてやったぞ!!無事にサンタさんから子供たちにプレゼントが配られたんだ。みんなうれしそうだったな~。うらやましい! 

DSC_0012_20121220154134.jpg
DSC_0026_20121220154202.jpg
DSC_0062_20121220154254.jpg
DSC_0077.jpg

じゃあみんな良いクリスマスを!メリークリスマス!!



FC2Ad

相続 会社設立

